

7月 キッズフェスタ  楽しかったね!

夏休みスタート!毎日 あついですね。
みんな 元気ですか?
19日土曜日 毎年恒例の 水遊びフェスタをしました。
20人ぐらいのお友だちと、水を使ってゲームをしたり、大きなビニールプールにはいったり、
水のかけあいをしてもりあがりました!!
 中でも、水てっぽうを使って まと落としは、小さいお友だちも、みんな必死でまとをねらって
おとしていましたよ。
 いろんないれものを使い、水運びリレーも もりあがりましたね!
 
夏はあついけど、やっぱり楽しいで~す!
8月は、キッズフェスタは ざんねんですが お休みです。
9月に、また会いましょう!お楽しみに!

もうすぐ8月


Hello!
夏休み楽しく過ごしていますか?
水分補給等はしっかりしてくださいね!

さてさて、前回大麦会キャンプの案内をさせていただきましたが、
まだまだ申し込み受付中でございます:))))
一人でも多くの子どもたちと良い交わりのときになればと、
願っていますので可能な限りみなさまの参加を
お待ちしています。

先週の英語はBaptism,バプテスマつまり洗礼です。
水につかるという意味があります。
神様を信じ水のバプテスマを受け古い罪いっぱいだった
自分をさよならして全く新しい神様と共に生きる自分に
変えられるのです!なんと素敵な響き!!
洗礼式にたちあえるといつもとってもうれしいのですが、
Kids Fam.からも神様を信じ共に歩むことを選んでくれる
人がたくさん与えられたら幸いだなと本気で願っています。

バイブルタイムではパウロ先生とシラスさんが
捕まり牢屋に入れられた話をしました。
2人はそんなときでも神様を賛美し、祈っていました。
そしてひとつの家族が救われることに繋がりました。
パウロ先生のかっこいい言葉が暗唱聖句です。

主イエスを信じなさい。そうすればあなたも
あなたの家族も救われます。
Believe in the Lord Jesus and you will be saved
you and your household.

つまりあなたがイエス様を信じることがあなたを救い、
あなたの家全体が救われることにつながる。
というのが英語で分かりますね。
これは今もなお力ある約束の言葉のひとつです。
あなたから家族への良き証人になりますように。


さあ、来週はいつもと少し違います。
初めてゲストスピーカーがやってきます。
ぜひいつも以上に楽しみにつどってください!
後ね、英語使うチャンスもあります。
英語しか通じないよ(笑)
挨拶などKids Fam.で学んだことを使ってみてね♪

来週日曜日は午後1時30分からカリスチャペルで
大麦会もあります!礼拝堂に集まってね!
重大発表?!があるかも…?

元気に日曜日会いましょう^^




カリスチャペルの夏!


Hello:)
そろそろ梅雨があけて、本格的な夏がきそうですねー
学校は夏休みに入り、みんな遊びに行ったり宿題したりで楽しく過ごしてますか?
熱中症や脱水症状などには十分気をつけて楽しい休みを満喫してくださいね♪

さあ、カリスチャペルでも夏のプログラムを用意しました!
キャンプがしたい!というたくさんの声を子どもたちから頂き、
急遽1泊2日の『大麦会キャンプ』を開催することにしました!

8月の10日(日)から11日(月)まで、日曜日に礼拝に来たあと、
そのままみんなでカリスチャペルで泊まりましょう☆彡

みんなでスイカ割りして、カレー作ったり花火もして、
宿題もやって…もちろんデボーションもあるよ!
そして電車でボーリングに行こうと思います!
(予定なので多少の変更があるかもしれません…)

小学生から高校生までが対象です。
大切なことは一人でシャワーに入り、就寝できること
(親から離れて行動可能)ですので、よろしくお願いします。
費用は一人3,000円!!
詳しくはカリスチャペルに案内があります:D

8月3日まで申し込み絶賛受付中ですので、たくさんの方の
参加をお待ちしています^^

この夏もカリスチャペルで素敵な思い出をみんなで作りましょう!!





カリスチャペル キッズフェスタ 7月

 みなさん!げんきですか?
 暑~い夏がやってきました!夏休みに入る前のお楽しみタイムです!

 7がつ19にち(土) 10:30~12:00  水あそびフェスタです。
   *水運びゲーム
   *水てっぽうでまとあてゲーム
   *水風船なげ         などなど
 
 
ぬれるので、タオル、きがえ、サンダル、水てっぽうを持って参加してね!
   雨のときは、中であそびます!
友だちさそって、みんなできてね! まってま~す!

水遊び



Hello everyone!
みんな風邪とかひいてないですか?
この前の日曜日は大麦会で水遊びしました。
張り切って水着を持ってきてくれたお友達や、
忘れてしまったり、知らなかったお友達がいたりで
ちゃんと連絡が行き届いていなくてすいません。
しかも雨が降ってしまい十分に遊ぶことができず…
水遊び作戦は難しかったですね。

神様と神様の家族とよき交わりの時がもてるように
祈りながらまた次回の大麦会考えます。

先日のKids Fam.ではステパノさんの話を聞きました。
教会ができて最初の殉教者、神様のために死んだ人です。
最後の時まで神様を賛美しているステパノさんかっこいいなと
私は思います。

主は与え主は取られる。主の御名はほむべきかな。
The Lord gave and the Lord has taken away;
may the name of the Lord be praised.

みんなもどんなことがあっても神様は変わらずいつも一緒に
いてくださるということを忘れずに過ごして欲しいです。
上の暗唱聖句は次回スタンプチャンスになります。
来週からは新しいみことばです:)
Kids prayerも最後までやります!
歌詞は前のブログの記事に載っているので確認して
おいてください!!

日曜日9:45にカリスチャペルホールで待ってます☆彡





7月になりました


先週日曜日、カリスチャペルでは大掃除がありました!
ファムっこのみんなが一生懸命掃除してくれて
チェチェも、きっと神様もとっても嬉しかったです★
まさにGOOD JOB!!!!!!!!

やっと夏に近づきましたね~
Kids Fam.も始まってから3ヶ月が過ぎました!
どうかな?慣れてきたでしょうか?
今月からまた新しいことも取り入れていく予定です♪

そしてそして一ヶ月に一度の大麦会!
今度の日曜日お昼1時30分から水遊びします!
タオルと着替えをお忘れなくお願いします><
只今絶賛準備中ですーーーー
どんなんなるかな~みんなで神様愛する交わりの
時を持ちましょうね^^

プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
