

賛美集会


Hello☆彡
もう夏休み終わってしまったねー
たくさん楽しみましたか?宿題ちゃんとできた??
学校が始まれば、友達にも会えて楽しいかもね^^

さてさていよいよ来週はカリスチャペルで賛美集会があります!
大麦会として2曲スペシャルさせていただきまーす(パチパチパチパチ)
Kids Fam.では毎週賛美しているので本番もよろしくね!
ダンスと英語の賛美だけど、歌えなくても踊れなくても
神様を愛して賛美することだけは忘れないでね!
あと笑顔!!これで私は十分ですよ!
喜んで賛美してください:)))

さあ、2週に分けて主の祈りを学びましたが、
覚えているでしょうか?
長いから難しく感じるかもしれませんが、
イエス様が教えてくださった大切なお祈り
ですので覚えてね!
日本語で覚えて欲しいですが、余裕があれば英語も!
もちろんスタンプ差し上げます!

Our Father in heaven,
hallowed be your name,
your kingdom come,
your will be done on earth as it is in heaven.
Give us today our daily bread.
Forgive us our debts,
as we also have forgiven our debtors.
And lead us not into temptation,
but deliver us from the evil one.

長いですか??
まあお祈りなので唱える為に覚えることの
ないようにしてくださいね><

スタンプチャンス放出予定ですので、
しっかり前のブログ等で確認してきてね!

See you♪


カリスチャペル夏聖会

Hello!
もう夏休みも今週で最後の人が多いんじゃないでしょうか?
早くから宿題していても、本当に全部終わっているのか、
もう一度確認して学校に備えてくださいね!!

さてさて、先週はみんな大忙しでしたねー
大麦会キャンプ楽しかったですか?
短い時間でたくさん遊んだ気がしています♪
これなかった方はまたの機会があればぜひ参加してね!
ボーリングまた行ったら楽しそう…^^

そして、金曜日からはカリスチャペルの夏聖会!!
大麦会でジュース販売手伝ってくれてありがとう★
用意したジュースは全部なくなりました!(パチパチパチパチー)

聖会は外国人講師が2人いたのでメッセージは英語!
そうですね、Kids Fam.で習った英単語バンバン登場しました!
中には聞き取れた子もいてびっくりとうれしかったです><☆
こんな些細なことから英語のメッセージを聞く楽しさを
覚えて行ってくれたらなと思います。
将来ここから通訳者が現れたら…すごいことですよね!!

今回から主の祈りをKids Fam.でしていますが、
その話も聖会メッセージで出てきましたね!
17も忘れないんじゃないでしょうか?
来週は主の祈り後篇です。
英語はまた次回にのせます!

31日の午後は賛美集会!
大麦会スペシャルの練習も毎回してるからねー
喜んで賛美しましょう!
see you:)

いよいよスタート


Hello:)
台風が近づいていて雨風がすごいですが、みなさん大丈夫ですか?
何事もなく無事に明日みなさまにカリスチャペルで会えることを
祈っています!

さあ、いよいよ明日から大麦会のキャンプが始まります!
外でのプログラムも考えていたので早く晴れて欲しいです…
参加してくれるみなさま、準備はできてますか?
今一度確認してください!

着替え、聖書、お菓子(300円まで)、米(一合)、バスタオル、タオルケット、
宿題、筆記用具、常備薬、ムヒなどの虫除け、運動ができる服と靴(靴下)、
シーツ、保険証のコピー、歯ブラシ、日焼け止め等…

マンガやゲームは持ってこないでください。

特にシーツは案内に載せるのを忘れてしまいましたのでご注意ください。
靴下がないとボーリングができないまたは買わなければいけませんので、
こちらもお忘れなくお願いします。

みんなで協力して楽しい時をすごしましょう!!


先週のKids Fam.ではスペシャルゲストが2組!!
台湾のチームとは少し英語で交われたかな??

そしてハンナ母さんの話を聞いたの覚えていますか?
明日はサムエルさんの話をするので思い出してくださいね。
お手紙に書いてた自分のことは自分でする項目は
ぜひ家でやってみてね^^

see you ☆彡




プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
