

sports day


Hello☆彡
運動会が終わったみんな、お疲れ様!
組体操やリレーなど思い出たくさん作れましたか??
来週の人も怪我に気をつけて練習がんばってね^^

さてKids Fam.も始まって早6ヶ月が経ちました!!!
今月は復習もしていこうと思って準備していますが、
英単語も暗唱聖句や賛美等たくさんやったなーと
感じています。もう忘れてしまったこともあるかな?
大切なことなのでしっかり思い出してね♪

英語の賛美は新しいものに挑戦します!
先週の暗唱聖句載せとくね!

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて
与えられます。
Seek first his kingdom and his righteousness,
and all these things will be given to you as well.

とっても有名なみことばの一つだと思います。
ネブカデネザル王様が作った金の像を拝めとの
命令が出たときに、唯一の神様を信じ信頼した3人の
話を通してもこのみことばを思い起こすことができますね。
命令に背き、火の燃える炉の中に入れられたのに助かり、
その後バビロンで栄えていく姿は神様を選んだ結果です。
どうかKids Fam.のみんなも神様第一に歩んでください。


5日の大麦会はぶどう会と合同で運動会をします!!!
作ったセオラーTシャツと運動できる靴、
タオルなどを用意してきてください!!
このために先月Tシャツ作ったので忘れないでね!!
外で遊ぶプログラムを考えています★
みんなで仲良く楽しい時間を作っていこうね!

see you:)))


present day


Hello☆彡
先週のKids Fam.はついにみんなが待っていたプレゼントの日でした!

スタンプますます貯めたくなりましたか?
欲しいものをもらえた人も、欲しいものにはスタンプが
足りなかった人もいたと思います。
ただまじめに時間の最初から参加して、賛美も一生懸命歌い、
ゲームにも取り組み、聖書の話や暗唱聖句をしっかり覚えれば
誰でもすぐに貯まります!そのように常にスタンプチャンスは
用意していますので、諦めずに参加してください!!

次のpresent dayは3月を予定していますので、
還元してスタンプが少ない人もいっぱいチャンスは
ありますのでがんばってください^^


さて、キッズ&ファミリーフェスティバルももうすぐです!
来週から別のテーマソングもやります!
クワイヤーやりたい人は申し込んでね!
前売り特典付のスタンプカードも一枚500円で
販売してます!これがないとゲームしたり、
何か食べたりできないのでご注意を><

先週の午後、戦争体験談の時間はどうでしたか?
難しい話も多かったかもしれませんが、学校では
聞けない話もあったと思います。
勉強になったんじゃないかな?
ちゃんと聞いていたか、ミテタヨ。


来週の28日は運動会の人も多いかな…
毎日練習がんばってますか?
怪我なく楽しい時間が持てるように祈ってるよ。
朝7:00から特別早天礼拝があるので、いつもの
礼拝の時間、Kids Fam.に参加できない人はぜひ
この時間に来て神様を礼拝しましょう!!

最後に、You are goodの歌詞、載せておきます。
Lord you are good and your mercy endureth forever(2)
people from every nation and tongue
from generation to generation

we worship you Hallelujah Hallelujah
we worship you for who you are
You are good

You are good all the time, all the time you are good

意味覚えてるかな?次回聞きますよ!
28日も通常通り9:45~Kids Fam.あります!
カリスチャペルで待ってます:)



キッズフェスタ9月!


Hello:)
今週20日の土曜日は10:30からカリスチャペルで
キッズフェスタがあります!
リレーやパン食い競争など、体を動かすゲームを用意しているので、
友達を誘ってきてください♪

Kids Fam.はいよいよPRESENT DAYです!!!!
一生懸命ためたスタンプに応じてプレゼントがもらえます!
お菓子や文房具やアクセサリー、もちろん聖書関係のものまで
いろいろ準備しています!!
今回は9:45いつものようにスタートします!
他のプログラムもあるので遅れてしまうとプレゼントが
もらえないかもしれません…。
一人でも多くの人にたくさんプレゼントはあげたいのですが、
公正の為、遅刻なくお願いします!

ちなみに今回のチャンスを逃すと、次の交換できる日は
ずーっと先になってしまいます…><
残念ながら来れない人はそのままスタンプを
貯め続けてください。多ければ多いほど多くのものから
選べたり、豪華な賞品がゲットできるので次回を待って
がんばってもらうのも一つの手だと思います。
もちろん参加して、今回ではなく次回に交換も
大丈夫です!また当日詳しく説明します^^

そして、午後は1時から戦争体験談をなつめやしの方々が
教えてくださいます。子どもたちも時間が許す限りこちらに
参加をお願いします。
大切で貴重な話が聞けると思います。

先週からダニエルさんの話を学んでいますが、
戦争の背景を聖書から見ることができます。
歴史が分かれば聖書ももっとよく分かるのかもしれません。
大人の方もご一緒できれば参加をよろしくお願いします^^


なんだかプログラムがいっぱいですね☆彡
教会は楽しいことが多いですよ!
今週もみんなに会えるの楽しみに待ってるよ****


You are good



Hello*)
先週の大麦会楽しかったですか?
みんなでおそろいのオリジナルTシャツ作りました!
思っていた以上にみんな一生懸命作ってくれて、
とっても素敵なものができたように思います^^
早くみんなで揃えてきたいです★
10月に一度着る機会を設ける予定です。
そのときはご連絡します!

洗濯も大丈夫ですが、一度アイロンしていただいた方が
より長持ちすると思います。キラキラスプレーは特に
他の服につかないように気をつけてください。


さて、Kids Fam.ではプレゼントデーまで
あと2週間と近づいています!
毎回一生懸命集めてくれているスタンプに応じて
素敵なプレゼントがもらえます!
ただし、今月に一回。それを逃すとしばらくありません!
運動会の日は避けていると思うので、遅れぬよう
参加ください!!

そしてスタンプがあればあるほど選べるプレゼントが増えます!
だから先週からさらにスタンプチャンスを増やしています!
スタンプをゲットするためにはしっかり参加すること、
英語や聖書の話、暗唱聖句を覚えることが大切です!
しっかり覚えて身につけてください。それがただ単にスタンプを
ためること以上の貴重なものになっていくと思います!


わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに
完全に現れるからである。
My grace is sufficient for you,
for my power is made perfect in weakness.

今回の暗唱聖句です!パウロさんの祈りを通して
神様の最善がなされるよう祈ること、
また10人のうち一人しか感謝しなかった話から
感謝することの大切さを学びました。
ますます神様を愛し、感謝していく歩みができますように!

次回は新しい英語の賛美ものせたいと思います!
日曜日にカリスチャペルで待ってます!
遅刻しないようにKids Fam.にきてね:))))





9月に入りましたよ

Hello!
この前の賛美集会どうでしたか?
笑顔で賛美できましたか?
私はすごく嬉しかったしよかったなと思ってます^^
踊って英語の賛美も歌って…GOOD JOB!!

さて明日は大麦会ですねー
みんなでTシャツ作るよ☆彡
とっても楽しみ!!うまくいくでしょうか?
みんなの協力が必要になってきます…
よろしく頼みますよ!!
おそろいのTシャツきて気持ちを一つにしよう!

ペンで書くからそんなに激しく汚れないと思うけど、
汚れても大丈夫な服できてください!
白い服だとペンが目立つかも…
布用のペンなのでついたら落ちないかもしれません。

そして、今月はいよいよスタンプでプレゼントがもらえます!
今絶賛プレゼント準備中ですが、ポイントが少ない人は
がんばってください!最近スタンプチャンス多めに
していますが、やはりたくさんゲットしたほうが
いいと思いますよーーーー!!!
さあさあ、明日も気合入れて楽しみにして
Kids FAm.にきてね!
待ってますよ!!!!


カリスチャペル 9月のキッズフェスタ

2学期だよ!キッズフェスタ
みなさん!お元気ですか?
夏休みは、楽しかったですか?
海や、山や、川に行ったり、家でごろごろ、テレビやゲームざんまい
いろんな過ごし方があったと思います。
さあ、
新しい気持ちで、今学期も頑張ってください!
さて、
9がつ20か(日) 10じはんから キッズフェスタがあります。
友だちさそって 来てくださいね
まってます!
プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
