

the heart of worship


Hello, how are you today?
日曜日はインドネシアからチームが来てくださり、
素晴らしい賛美またメッセージの時に
参加できとても恵まれましたね♡

さてさて、Kids Fam.はいつもたくさんのことを
しているようで、全体で一つのことを
学んでいることに気がついている人は
いったい何人いるでしょうか?(・ω・)ノ

先週は心から礼拝することを強調しましたね!
tabernacle からダビデの幕屋の話をしました。
ダビデの幕屋は真の礼拝を意味します。
形式が良いのではなく、心から神様をあがめ
礼拝することを主は望んでおられるのです。
人はうわべを見るが、主は心を見られる。
主はダビデを王に選び油注がれた時も、ダビデの心を見てお選びになりました。


人の目に素晴らしいことが良いのではなく、
神様の目にかなったことが素晴らしいものとなるのです★

カリスチャペルのみんなに心から神様と人を
愛して礼拝する人へと成長して欲しいと願っています‼︎
神様を心から賛美して礼拝するのは最高ですよ\(^o^)/


今回からのNEW賛美を載せます。
When the music fades, all is stripped away
And I simply come longing just to bring
Something that's of worth, that will bless your heart

I'll bring you more than a song for a song in itself
is not what you have required
You search much deeper within through the way things appear
You're looking into my heart

I'm coming back to the heart of worship
and it's all about you, it's all about you Jesus
I'm sorry Lord for the things I've made it
when it's all about you , it's all about you Jesus


カリスチャペルの今年のテーマは回復。
いろんな回復があると思いますが、
この賛美を作ったMatt Redmanは賛美の回復を
神様に教えられたそうです。

素直に神様をしたい求めて行きたいですね!
次週はみんなが好きそうなお話しするよ♪

See you!






10月も半ば…!



Hello:)
寒かったり暑かったりしますが、
元気に学校や保育園、幼稚園行ってますか?

10/18に服部緑地野外音楽堂で行われた
キッズ&ファミリーフェスティバルに
カリスチャペルからも多くの家族が
参加できたこと、とても嬉しく思います

スマイリーエンジェルスも神様を賛美できて
良い恵みの時が与えられたね!
クワイヤーとして「世の光として」を
賛美できたのも、とても素晴らしい
経験になったのではないでしようか?
多くの子どもたちが決心をして前に出て
きてくれました。神様から教えられたことを
忘れずに歩んでください。
友だちに神様のことを伝えれるように、
祈ってます(^^)


さて、日曜日のKids Fam.ではスペシャルゲストが
みことばを語ってくださいました!
民子先生を通してアブラハムさんの信仰と
とりなしのお祈りの力を学びましたね
Kids Fam.に来ている人はラッキーですよ!
民子先生のみんなに向けたメッセージに
とても感動しました。
神様は生きているね!やっぱり聖書の言葉には
力があります!みんなの心に大切な神様からの
メッセージが届き、残りますように!

英語の復習もたくさんしましたが、
結構忘れてること多かったんじゃないですか?
66booksはまだまだ続きます…!
しっかり覚えて聖書をたくさんひらきましょう!

暗唱聖句載せておきます。
あなたがたがわたしを選んだのではありません。
わたしがあなたがたを選び、あなたがたを
任命したのです。
You did not choose me, but I chose you

教会に来れているのはたまたまではなく、
神様がみんなを選んでくれたからです!
神様がみんなにしたいことはどんなことでしょう?

さてさて次回からはダビデさんのお話しです。
また新しい英語の賛美もはじまります。


神様に期待してカリスチャペルに集まってください★
9:45からKids Fam.始まるので遅れずにきてね!
インドネシアから賛美も素晴らしいチームが
きてくださいます!早く礼拝に参加して
恵みを受け取りましょう‼︎

See you:D

世の光として


Hello!
先週の日曜日は礼拝の中でスマイリーエンジェルス
(タンバリン)とKids Fam.のみんなで賛美の奉仕が
できたこと、とても感謝しています。
タンバリンはただの楽器ではなく主をほめたたえるものです!
みんなが聖霊の風を運ぶ奉仕ができるなんて最高ですね☆彡
ますます霊的にも技術的にも成長できるよう祈ってます。

世の光としては、いよいよ今週18日土曜日に服部緑地
野外音楽堂で行われるキッズ&ファミリーサポート
ミッションのテーマソングです。
ひとりでも多くの魂が救われる時となるように
期待してみんなで集いましょう!!

そして、19日のKids Fam.はスペシャルゲストが
神様からのみことばを語ってくれます。
みんなお楽しみに♪

半年分の復習を今月はこまめにやってます。
次回は英単語の復習ゲームをします。
準備しているものだけで27種類…!
挨拶、週、月、数字も含めたくさんのことを
学びましたが、身についているでしょうか?
大切なので復習します。だからしっかり
思い出してください。

10月からの新しい英語の賛美、Every time I pray
を載せておきます。
I will come to you in prayer,
I will seek your face.
I will stand within the gap and there will I intercede.

for every time I pray, I move the hand of God.
My prayer does the things, my hands cannot do.
for every time I pray, the mountains are removed.
The paths are made straight, and nations turn to you.

2番はできたらやりたいなと思います。
神様にいつも祈ることはとても大切です。
信仰を持って祈るとき、自分ではできないことを
神様がしてくださいます。
そんな素晴らしい神様の業を祈りを通して
体験していきましょう^^


See you☆

暗唱聖句

Hello!!
先週は台風が来てましたが、みんなの家は大丈夫でしたか?
運動会が延期になった学校もあったと思います。
来週はみんなに会えるかな><

さて、今までKids Fam.では暗唱聖句を11箇所覚えました。
英語と日本語なので、難しいとは思いますが
神様が教えてくれる大切な言葉のひとつひとつです。
ぜひ覚えて自分のものにしてください。

半分ほど復習しましたが、思い出せたでしょうか?
来週からはまた新しいみことばにチャレンジします!
なので今までのみことば前にも書いたけど載せておきます。

①あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。ルカ10:27
Love your neighbor as yourself.

②わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。ヨハネ11:25
I am the resurrection and the life.

③草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。イザヤ40:8
the word of our God stands forever.

④あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。詩篇37:5
Commit your way to the LORD; trust in him and he will
do this:

⑤求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。マタイ7:7
Ask and it will be given to you; seek and you will find;
knock and the door will be opened to you.

⑥主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。ヨブ1:21
The Lord gave and the Lord has taken away; may the
name of the Lord be praised.

⑦いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。Ⅰテサロニケ5:16-18
Be joyful always; pray continually; give thanks in all
circumstances.

⑧主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。使徒16:31
Believe in the Lord Jesus, and you will be saved-you
and your household.

⑨天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。御国が来ますように。みこころが天で行われるように地でも行われますように。私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。マタイ6:9-13
Our Father in heaven, hallowed be your name, your
kingdom come, your will be done on earth as it is in
heaven. Give us today our daily bread. Forgive us
our debts, as we also have forgiven our debtors.
And lead us not into temptation, but deliver us
from the evil one.

⑩わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。Ⅱコリント12:9
My grace is sufficient for you, for my power is
made perfect in weakness.

⑪神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。マタイ6:33
seek first his kingdom and his righteousness, and all
these things will be given to you as well.

主の祈りは長いから時間かけて覚えましたが、
お祈りなので神様に願いながら覚えてください。


12日はいつものように9:45からKids Fam.を始めますが、
早く終わって第二礼拝に合流します。
そう!ずっと練習している「世の光として」のスペシャルさせて頂きます。
リハーサルができるか分かりませんが、9:30までに少しでも
集まっていたら礼拝堂で一度並んでやりたいと思います。
服装は特に決めていませんので、セオラーTシャツを着ても
普通の服でも大丈夫です。

それではまた来週!!
カリスチャペルで会いましょう☆彡

See you!

プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
