

I'll shine


Hello:D
今回からKids Fam.では新しい英語の賛美を歌いはじめました!
I'll shineというクリスマスの賛美です★

Looking out the window gazing at the sky
I see a star so bright like the Wise Men saw that night
I want to be a star this Christmas
I want to shine and lead as many hearts as
I can to love that they all need

Just like that Christmas Star the Wise Men followed to your crib
I want to shine more brightly than I ever did
I'll shine

I'll shine, I'll shine, I'll shine for you this Christmas
That light that leads lost hearts back to your love
I'll shine, I'll shine, I'll shine for you this Christmas
and each and everyday I'll shine

今年のクリスマス、神様のお誕生日を祝う時
神様の愛を知らない分からない人たちに
神様の愛を伝えるために私は輝く、輝いて行く

そんな賛美です!
光の子どもらしく歩みなさい。と
聖書の中で私たちは教えられています。
私たちはその光を隠すことができません。
私たちが輝く時、多くの人に良い影響を与えて
神様の元に導く光となります。

ぜひこのクリスマスもっともっと神様のために
光り輝く一人ひとりになってください\(^o^)/


神様大好きな人はとってもキラキラしてます!!
それはどうやっても隠せないし、
むしろ人を惹きつけるほど光り輝いています!
カリスチャペルKids Fam.の
みんなはどうですか?(^^)
今も、そしてこれからも、
もっと神様にあって輝く者となっていきましょう!


英単語では天国と地獄heaven&hellを学びました。
私たちは御国がきますように。と願うのですから、
この地で私たちの真っ只中に天国がき、
祝福を流し出すものとなりましょう。
決して呪う言葉や地獄に陥れるようなことは
言わないように気をつけましょう!
さばいてはいけません、さばかれないためです。
言葉に力があります、私たちの口が清められ
いつも主をあがめる賛美をささげますように!

みことばの時間にはダビデが罪を犯した話をしました。
私たちは知らず識らずに罪を犯してしまうことがあります。
友達をバカにしたり、バレないと思っておもちゃを取ったり…
そんな時、罪をそのままにしているのはよくありません。
自分にある罪を認め神様の前に悔い改め告白すると神様は許してくださいます。
みーんな罪があるので恥ずかしいことではありません。
悪いことをしてしまった時は謝る必要があります。
素直に悔い改めないといけないことは悔い改めて、
スッキリした生活を送りましょう。


またカリスチャペルで会いましょう!
いつも神様はみんなのこと待ってるよ☆

See you!








子ども祝福


Hello!
先週は子ども祝福礼拝でした。
高校生まで入れるとカリスチャペルには
多くの子どもたちがいることを感謝します。
みんな神様に愛されている魂だと思うと
感動で、とても嬉しくなりました。
共に礼拝できるのは本当に感謝で嬉しいです!


カリスチャペルKids Fam.では毎週
たくさんのことを聖書から学びます。
子どものうちから聖書に触れ、神様を
愛することができるのはなんと幸いなことでしょう。

神様の愛をたっくさん受けている一人ひとりが
もっともっと神様大好きに歩んでいくと、
私たちの想像をはるかに超えた素晴らしい
主の計画を成して行く者になっていくと
考えるだけでワクワクしますね!

それを願い神様からのみ言葉を
伝えさせていただくのみですね(^^)


暗唱聖句はただ覚えるのではなく、
自分へのみ言葉として心に留めて欲しいと思います。
今週からKids Fam.のみんなに与えられたみ言葉は、
喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。
Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.
これは素直じゃないとできないことかもしれません。
喜ぶ者を妬んだり、悲しむ者をさげすんだり
することの方が実際は多いかもしれません…。
しかし聖書は、一人ひとりは同じ神様に
命懸けで愛されているのだから、
自分と同じように互いに愛し合うことを
教えています。

愛は無関心ではありません。
その人を愛することが自分を愛すること、
その人の祝福を願うことが自分に帰ってくるのです。
だから喜んでいる人とは共に喜び、
泣いている人とは共に泣き、祈り
支え合う神の家族、教会って素晴らしいんじゃないでしょうか?
そこに争いや不平不満が生まれるはずがないのです。
みんな罪人、しかしみんな神様によって救われた
かけがえのない一人ひとりです。

キリストの身体を肉で汚すことのないよう、
子どもたちには特に純粋な信仰を持ってこの
み言葉を実践していって欲しいです!


またAmenとは、その通りです。という意味です。
口先ではなく、信仰持ってこの言葉を告白していきましょう!
お祈りの時にも心を合わせ、み言葉を聞く時にも
心を開き応答する信仰をいただきましょう!
メッセージの時に子どもたちがアーメンと大声で
叫ぶのを見たいですね!
それが他の人の信仰を湧き上がらせることにもつながります。
日本の子どもたちはシャイで誰かがしたらする、
という文化に囚われているところがありますが、
子どもは子どもでみんな神様の子どもですから
神様見上げて世の中の殻を捨てて歩んで欲しいですね!


サウル王様から命を狙われたダビデは逃げる生活をしていましたが、
神様にゆだねて油注がれたサウル王様を
殺すことはしませんでした。

神様が選んだ人をバカにしたり軽くみることは
絶対してはいけません。人間なのでそれぞれ
弱さはありますが、神様が選んだ人は尊敬し愛し、祈り支えていく必要があります。
私たちはその人を通してさらに祝福されていくことを知らなければなりません。


さて、22日土曜日はカリスチャペルで
キッズフェスタがもたれます!
地域の子どもたちがたくさんきてくれますように!
交野市がますます神様の祝福受ける場所と
なりますように!待ってます★





カリスチャペル 11月のキッズフェスタ

みなさん 元気ですか?
寒くなりましたね。風邪ひいてませんか?
神様の守りがあるようにいのってます。

11月のキッズフェスタのおしらせです。
*みんなで体を動かそう!
 11月22日(土)  10時半~
 カリスチャペルにて
 *的当て*なわとびリレー
 *バレーボール など
たのしいこといっぱいだよ!
友だちさそって 来て下さい!
まってま~す!

Best friend


Hello:)
今週はダビデの親友ヨナタンの話しを学びました。
ヨナタンは自分と同じようにダビデを愛していました。
この二人には神様への信仰があり、それゆえに
素敵な友情を結ぶことができました。

私たちの一番の友達はイエス様です。
十字架にかかって私たちの罪の身代わりのために
命をかけて愛してくださいました。
これほど深い愛はどこにもありません。

親友がいないと感じた時はイエス様がいつも
そばにいてくれることを思い出してください。
また教会でも同じ神様を愛する人がたくさんいます。
その中でヨナタンとダビデのような友達に
なれたらとっても素敵だと思います!

大切なのは自己中心的に相手を愛したのではなく、
神様への信仰により愛するということです(^^)


さて、カリスチャペルは来週子ども祝福礼拝です!
神様からの祝福たくさん受けてますます
神様と人を愛して成長していってください!

See you.


契約のしるし


Hello!
信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。
without faith it is impossible to please God
神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

今週の暗唱聖句です。
みなさんは神様が生きていること、救い主だということを信じているでしょうか?
目に見えないものを信じる、望みえないときに望みを得るのが信仰です。
難しいですか?実は簡単ですよ(^^)
知りたいと願えば分かります。
まずはしっかり神様のみ言葉を聞いてください。

Tabernacle , arkと聞きなれない英単語を学びましたね。
聖書の中の大切な言葉です。
神様と人間との約束をいつもやぶるのは私たち人間です。
そのたびに神様は悲しんでいます。
ノアの箱舟から学ぶことは多いですね。

Kids Fam.のみ言葉はゴリアテから主の戦いを戦ったダビデの姿を学びました。
私たちが弱く思えても、主なる神様はとーっても
強いのです!神様が勝利してくださることを
信じていきましょう!そこに主の働きがあります!


カリスチャペルの子どもたちが主にあって強い
一人ひとりへと成長していくことを願います。


See you.



プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
