

Mary


Hello:)
インフルエンザが流行っているみたいで…
学校に行けなくなっている人も
いるのではないでしょうか?
みんなは風邪とかひいてないですか?
元気に今週もみんなに会えることを願い
祈ってます(^^)

先週のKids Fam.では教会という意味の
church,chapelの二つの単語を学びました。
私たちの教会はカリスチャペル。
カリスはギリシャ語で恵み。
つまり恵みの教会という意味です。
そんな素晴らしいところで礼拝をささげることが
できるのはなんと素敵なことでしょうか☆


聖書の話は少女マリヤさんがイエス様を授かるという話を学びました。
結婚していないマリヤさんが妊娠するというのは、
考えられずまた当時石で殺されてしまうような出来事でした。

しかし聖霊の力によりみごもり、神様にできないことは
一つもないことを天使から教えられた
マリヤさんは全てを理解できたわけでは
なかったかもしれませんが、『おことばどおり
この身になりますように』と信仰もって
神様にお委ねしました。
まだ高校生ほどのマリヤさんがいかに
神様に信頼していたかが分かりますね。

そこで、今週の暗唱聖句は
神にとって不可能なことは一つもありません。
For nothing is impossible with God.
人には考えることもできないようなことを
神様はすることができます!
私たちにできなくても、私たちが信じる神様は
なんでもできる。その神様が私たちの味方ですから、
怖がることはありません!むしろ堂々と
神様に頼りいきていきたいですね!


20日土曜日は子どもクリスマス会です!
10:30からカリスチャペルのホールで行います!
ゲストスピーカーに山下亘先生がきてくださいます(^O^)
ゲームしたりお菓子食べたり、聖書の話を
聞いたり盛りだくさんのクリスマス会が
予定されています!ぜひ多くの友達を誘って
きてくださいね\(^o^)/
待ってるよ‼︎


See you!


Advent


Hello, how are you?
イエス様がうまれてくださったことを喜び、
祝うクリスマスの時期になりました!

今はイエス様を待ち望むアドベントという期間です。
カリスチャペルKids Fam.でもクリスマスのお話しをしています。
毎週毎日、わくわくドキドキしながら愛するイエス様を
覚えてアドベントの時を過ごしていきましょう\(^o^)/


11/30のアドベント一週目には預言者イザヤさんを
通して結婚していない女の人から
男の子がうまれる、この方は【インマヌエル】
(神ともにおられる)と呼ばれるという
とっても嬉しい救い主の預言をききました。

苦しみいっぱいだったイスラエルの人たちは
救い主の誕生をいまかいまかと
喜び待ち望んで過ごしていました。


そして7日のKids Fam.ではザカリヤさんの話しをしました。
整えられた民を主のために用意する、
バプテスマのヨハネさんがザカリヤさんと
妻のエリサベツさんを通してうまれました。

【あなたの願いが聞かれたのです。】
とみーんなが待ち望んでいた救い主誕生が近づいたこと、
またそのために神様がこれからうまれてくる
ヨハネさんを用いることを告げられた
ザカリヤさんはびっくりしたことでしょう。

イザヤさんの預言がいよいよ本当になる日が
近づいてきたのです!
神様が言われたことはどんなことでも必ず起こります。

今回の暗唱聖句は伝道者の書3:11
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
He has made everything beautiful in its time.

神様の考えていることの全てを私たちは知ることができません。
でもどんなことでも神様は最善の時に必要なことを
成してくださいます!このことを信じることが
できれば神様に委ねることができれば、
どんなに素敵でしょうか(^^)

もちろん大きかったり小さかったり、
子どもたちにも大人にも大変なこと、
嫌なことがあると思います。
しかし神様を見上げて信頼していれば、
そんな時でも平安があります♪
救われているのは幸いですね!
クリスマスは神様の素晴らしさを思う時にもなりますように!


英語はsanctuaryという言葉を学びました。
神聖な場所という意味です。
神様を礼拝する礼拝堂や、メッセージが語られる
講壇などの場所を意味します。
昔は特に、神様の前に出る時は身を清め履物をぬいでいました。

神聖な場所に対する私たちの態度はどうでしょうか?
私たちの心や態度が神様の場所を汚すことのないように、
日々気をつけたいものです。
なぜ礼拝堂や講壇で遊んではいけないのか、
そこは神様の場所だからです。


来週はイエス様のお母さんの話しをします!
一回一回のカリスチャペルでの礼拝や、
Kids Fam.を大切にして集ってください。

See you:)





プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
