

カリスチャペル  キッズだより 🐣イースター

みなさん!知っていますか?
今度の日曜日は、イースターです。
ディズニーランドでもお祭りイベントされていますが、なんのお祭りか知ってますか?
🐣たまごや、🐰ウサギのお祭り⁉️見たいですが‥本当は、🎄クリスマスより素晴らしいお祭りです。
神様であるイエス様が、すべての人々のために十字架にかかり、苦しみ、痛み、つみをせおって死んでくださいました。そして、3日目に全てに打ち勝ちよみがえってくれました。人々が、死んで恐ろしい地獄に行かないように、天国へのかけ橋となってくださいました。
みんなのことを愛してやまない神様が、永遠に苦しむことのないように、神の子イエス様のぎせいが必要でした。悪いことをひとつもしなかったイエス様のきよい死と勝利の復活が私たちをしあわせにしてくれます!
イースターは、しあわせになるお祭りです。
ぜひ、今度の日曜日教会へ‼️あなたを神様が待っています❣️
ちなみに🍀🐣玉子は、いのちの誕生をあらわし、🐰ウサギは、子どもたくさん産むので子孫はんえいをあらわします。

カリスチャペル  キッズだより

春休みが、始まりました‼️🌷🌸
卒園、卒業のお友達、おめでとう❣️😊
新しいスタートが、神様によって楽し過ごせるように祈っています‼️
19日土曜日キッズフェスタでした。🤗
たくさんのお友達が来てくれて楽しい時間を過ごしました。
20日日曜日  は、なんと!😳
しいたけ作りを、お手伝いしました‼️
収獲は、2年先ですが(ーー;)
クスノキの丸太に、穴を開けたところに
しいたけの菌をうめこむことをしました。
穴をあけるためのしるしつけや、
かなづちを使っての菌うめ
なかなか出来ない体験をさせてもらいました‼️
しいたけが嫌いな子どもも、食べれる美味しいしいたけになぁ~れ‼️👫
カリスチャペルでは、子どもたちが色んな事を体験して成長することを願っています‼️

カリスチャペル 3月のキッズフェスタ

みなさん元気ですか?(^-^)
春がもうすぐやってきますよ❣️🌞
お日さまは、もう春だよ!と叫んでいそうなひざしです。☀️
教会の横の畑には、ピンク色の梅の花が咲いていてとっても優しい気持ちにさせてくれます❣️
さて、3月のキッズフェスタは、☘🌸🌷
3月19日(土曜日)10時半~🤗🤔
楽しいゲームなどして遊びたいと思います❣️ 
友だち誘って来て下さい‼️待ってま~す‼️
プロフィール

カリスチャペル キッズフェスタ

Author:カリスチャペル キッズフェスタ
カリスチャペルの小学生とちっちゃいお友達のキッズフェスタです!
大阪府交野市にある、プロテスタントのキリスト教会、カリスチャペルのちっちゃいお友達の集まりです!

毎週土曜日10:30~12:00まで
ドッチボールをしたり、水遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを作ってパーティしたり楽しい遊びとイエス様のお話の時間もあるよ!

お友達を誘って遊びにきてくださ~い!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
